ブログ

Blog

2024.06.10

暑くなってきました・・・夏の暑さと光熱費対策に

こんにちは!

先日より急に暑くなってきて、夏が近づいているなと実感してます。

夏の暑さだけでなく、梅雨で湿度が高くなってくると熱中症になりやすくなるので注意が必要になりますね。

今年の夏も例年のように暑くなるのでしょうか・・・。

 

真夏の昼間に外に出るのは大変ですが、室内でもかなり暑くなります。

室内でクーラーを点けていても熱中症になることがあると聞きますので、水分補給を行って脱水を防いでくださいね。

浸透圧の関係で水分補給のみでは益々脱水を起こすといわれてますので、食事をしっかり摂るなどのミネラル補給もしっかりと。

 

 

さて、家の中にいても夏の暑さや冬の寒さは結構大変です。

その対策として国の取り組みで住宅省エネキャンペーンを行っており、弊社でもご案内しております。

今回は先進的窓リノベ2024事業についてご案内いたします。

 

  

 

住まいの中で、ドアや窓の開口部からの熱の出入りが一番大きく、

どれだけ冷暖房を入れてもあまり効果を感じられない

というような時は、窓やドアの断熱性を見直してみては如何でしょうか?

 

例えば窓を断熱性の良いものに交換したり内窓を付けることで以下の効果を得られます。

●冷暖房の効率が良くなり、電気代の節約になる

●結露が減る

●防音性を高めることができる

●外からの熱の出入りを抑えられる など

その他、外壁を断熱塗料で塗装することで更に効果を得られます。

 

詳しくは公式のHPをご確認ください。→https://window-renovation2024.env.go.jp/about/

(※一定の条件や予算に上限があります。)

 

 

弊社でも受け付けております。

 

話を聞いてみたいなどお問い合わせはこちらへ→https://yuzurihakoumuten.com/contact/

HP:https://yuzurihakoumuten.com/

Instagram(ゆずりは工務店):https://www.instagram.com/yuzurihakoumuten/

Instagram(古民家):https://www.instagram.com/yuzuriha.nomori/

お問合せ

Contact

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

0774-66-7625

〒619-0222
京都府木津川市相楽城西59